自分の中のバランス探しの旅です。


by blueoceano

悪循環

幼い頃から、ストレスが溜まるとすぐに胃にきていたのですが、ああ、また最近同じ症状が出てきていて辟易しています。

子供の時はよく分かっていなかったので、“ひょっとしたら私死ぬんじゃあ。。。”なんて一人びびった事もありました。大人になった(一応、身体的には)今は、どうしてこういう症状が出るのか良く理解できているのですが、理解が症状の緩和に結びつくかといえばそうではないのがつらいところです。

ストレスをなくせば胃痛もおさまる → じゃあ運動でもしてみる? → でも吐き気しまくってるのに運動できない → じゃあ家でゆっくり → 仕事の事をついつい考えてしまう → ストレス → 胃痛 → ストレスをなくせば(以下延々とループ。。。)

通勤中にこれになるとつらくてつらくて。片道一時間が最近苦痛です(涙)。

私の病気は“ストレスさえなければ症状はなくなるよ!”と言われるものばかりなのですが、いつになったら悟りを開けるのやら!!
[PR]
by blueoceano | 2008-04-09 12:10 | 仕事