自分の中のバランス探しの旅です。


by blueoceano

デジタル化

職場がだんだんとデジタル化していっております。給料明細、年金明細、果ては健康保険やらその他の従業員へのベネフィットに関してもすべてオンラインでアクセスできるようになっているんです。

或る意味、自分の自由な時間にオンラインでアクセスできるのは便利だなあと思います。けれど、一つ難点があるんです。

年金明細、給料明細、そして健康保険の内容、すべて違う会社のオンラインシステムを使っているんです(当たり前なのでしょうが)。ということは、それぞれに違うIDとパスワードを作らなければならないのです!!!

同じのを使えばいいじゃん、とお思いになると思います。私だって出来ればそうしたいのです。しかーし、個人情報の秘匿を守るため、会社ごとにパスワードやIDを作る際のルールが違うんですよ(涙)。

それらの情報をすべてどこかで覚えておかなければならないのは、苦痛です。。。デジタル化の波に乗れていない私、やはり年なのでしょうか。。。
[PR]
by blueoceano | 2008-05-13 13:10 | 仕事