人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の中のバランス探しの旅です。


by blueoceano

プロモーション

私より後から入社した人が、先に昇進しちゃいました。
この人は良くできる人ですし、私のいる部署関連ではこの人の方が経験が多かったというのは本当です。だから、納得できるも昇進ではあるのです。

ただ、うーん、じゃあ私はどうして昇進できないのかなあ?とちょっとひがんだり。私の仕事は部署内でも特殊で、部署で求められているスキル+事務処理能力がいるというのは分かっていますし、その特殊性故になかなか他の人達が私の仕事の手伝いが出来ないというのは分かっています(あと他の支社で私のポジションにいる人は長続きしないことも知ってます。。。すぐに辞めてっちゃうんですよ)。

でも、どうやら“海はこの特殊な仕事が良くできるし、どうやらこの仕事が好きらしいから、このままこのポジションにいてもらおう”という雰囲気がもうだだ漏れなんですよね。じゃあ昇進した人に私の仕事ができるのか?といったらそうではなかったり(実は先々週休暇を取ったのですが、帰ってきたらなんだか沢山未決の書類が。。。ああ)

ひがむのはメンタル的にも人生観的にも良くないのは分かっているのですが。ポジティブにいきたいものです。うんうん。
by blueoceano | 2008-06-10 12:37 | 仕事