自分の中のバランス探しの旅です。


by blueoceano

カテゴリ:日々( 4 )

伊右衛門

サン○リーから発売されているお茶の“伊右衛門”、こちらでも購入して飲んでます。美味しいなあと思います、このお茶。

でも、一番大好きなのは、このお茶のコマーシャル。宮沢りえさんと本木雅弘さんが共演しているやつです。某動画ウェブサイトで見かけてから、大ファンになりました。

久石氏の曲ももちろんなんですが、とにかくあのはんなりした感じや、季節をとても綺麗に切り取った感じ、そして抑えた感情表現。。。日本らしい!といつも見ては思います。

使われている色ももう和風というか、しっとりした色合いというか。。。つぼにはまりまくりです。

某動画サイトは、著作権などでいろいろと叩かれる事の多い上に、政治に利用されるサイトでもあるのですが。。。重宝してます(爆)
[PR]
by blueoceano | 2009-01-09 12:02 | 日々

思ってもみなかった

数年前YouTubeが登場した頃は、“こんなもん絶対見ーへん”と思っていた私。それが今年に入ってから、まるでティーンエイジャーのように(?多分それほどでもないのかもしれませんが。。)YouTubeに良くアクセスするようになってしまいました。

大統領選挙のプロモすらこのウェブサイトにのってしまうくらい、YouTubeが有名になったせいかもしれません。こちらのニュースでは、YouTubeの名前を聞かないときがないくらいです。

でも、私が一番嬉しいのは、猫ちゃんたちの可愛い姿をみるビデオがたくさんある事。だんなも私も猫大好き、でもめちゃくちゃ酷い猫アレルギー持ちなので(号泣)、こうやって他の方々の撮る猫ちゃんの姿を見るだけで癒されております。だんなと二人で“おおー、か、可愛いー”と叫ぶ毎日です。

いろいろとその存在意義に問題の多いウェブサイトではありますが、私とだんなはYouTubeに癒されています。
[PR]
by blueoceano | 2008-04-27 02:27 | 日々

後期高齢者医療制度

日本に住んでおられる方々には“今更”なんだと思いますが、私、最近この“後期高齢者医療制度”について知ったのです。どうやらこの四月から順次導入されるとの事ですが。。。

個人的な感情論となってしまうのでしょうが、それでも言いたい。現在後期高齢者の対象となっている方々は、第二次大戦を生き抜いて、荒廃し疲弊した日本を今の日本へと導くために一生懸命働いてこられた方々です。私の祖父母もそうです。その人たちに対して、さらに金銭的な負担をかけようというのは、いかがなものでしょうか。

日本は相変わらずアメリカ合衆国の体制を盲目的に信頼しているように感じてなりません。日本には、米国よりもはるかに優れているものがたくさんあるんですよ。健康保険制度もそのひとつ。それをアメリカ式にしようとしないでください。アメリカの健康保険制度ははっきりいって先進国としては最悪の制度です。
[PR]
by blueoceano | 2008-04-13 13:46 | 日々

今日嬉しかったこと

今日、仕事でクライアント先に歩いて移動している途中、散歩している犬と飼い主さんを見かけました。

犬は、なんとバーニーズマウンテンドッグの子供!もうもふもふしていて、愛くるしくて、(でもやっぱり子供なのにでかくて)、うわあ触りたいー!話しかけたいー!と衝動的オーラを発生させてしまいました。

犬ちゃんはどうやら私の“構わせてください”オーラを感じ取ったらしく、ふんふんと私の方へ近づいてくれたのですよ!(まだ興奮状態からさめてません)

“触っていいですか?”と飼い主さんに聞くと、快く了解してくださったので、早速“おおお”“うりゃー”と存分触らせていただきました。犬ちゃんはとっても良く躾けられていて、大人しくてくりくりした目で私の事を“だれだこのひと”とじーっと見てくれていて。。。ああ、その目だけでも癒されました。

ああ、ひとときですが、癒されました。。。
[PR]
by blueoceano | 2008-04-11 13:12 | 日々